timorihillsのブログ

絵を描く事とゲームやテクノロジーが大好き

syamuさんがvtuberとして活動したら?

どうも、キラ子です。

 

今回のsyamu代理人騒動により

なんとsyamuさんが三代目代理人とフワッチのuuum凸配信から一週間ネット上から姿を消してしまいました。

 

その後Twitterにて久々のツイートをしsyamu代理人騒動の謝罪ツイートだったのだが何を思ったのかsyamu自身がvtuberとして動画を公開したのだ


f:id:timorihills:20190224005113j:image

vtuberになれるアプリでの動画だったのだがsyamu本人かまたは三代目代理人の投稿だったのかは不明

 

以前にもsyamuさんをパロディーとしたvtuberは何人か存在する。

 


f:id:timorihills:20190224005324j:image

まず1つ目がモグラアイ。

活動当初は面白がられたが、ツイート内容やオフ会動画で助詞とデートする等で俺オナ民から批判され2019年では活動が見られなくなった。

 


f:id:timorihills:20190224005546j:image

2つ目が伊木野カタリ

おんJ初のvtuberでシャムの物真似をしていたが登録者や再生数が増えず活動停止。

 


f:id:timorihills:20190224005751j:image

四小森ティナ

まさかの助詞俺オナ民(中の人が)である。

 

syamuさんがバーチャルyoutuberとして活動する事になったら?

実際にsyamuさんがvtuberとして活動する事になったらvtuber業界は地獄と化してしまうだろう。そもそもvtuberはコラボしてナンボの世界だからsyamu本人だったら「なんで...なんで...俺が他人とコラボしなきゃならんのや...」や他のvtuberからの腫物扱いとして扱われてしまうに違いないから...

syamuさんがvtuberになってもコメント欄がモグラアイ、就職シロ、ミライクライと荒れてしまうの違いない。


f:id:timorihills:20190224011217j:image

キズナアイとsyamuのコラボ動画楽しみにしてます。