timorihillsのブログ

絵を描く事とゲームやテクノロジーが大好き

youtubeで物申す動画出したけど炎上しなかった

f:id:timorihills:20190811210607p:plain

前々からシバターに憧れて物申す動画を投稿

タイトルは大物youtuberが炎上した時に物申すを投稿したものだったが

アンチコメントは一切付かなかった。

f:id:timorihills:20190811215245j:plain

投稿から1週間経ったがむしろ高評価が多かった。

 

f:id:timorihills:20190811215117p:plain

低評価が数個付いただけで特に炎上しなかった。

物申す内容だったが、むしろ喧嘩を売るような感じの口調では

なく「もう少しここをこうした方が良いのではないか?」

みたいな内容だったのでコメントで批判コメントを打とうにも

思いつかずただ低評価を押して動画を閉じていった人たちが

多かったのではないかと思われる。

 

炎上しなかったけど下手したらニコニコ動画に無断転載にされて

「ホモと学ぶ大物youtuber」カテゴリ入りしおもちゃになってしまう

可能性はある。

f:id:timorihills:20190817202359p:plain

ニコニコ動画にて2014年に大量のヒカキンチルドレンが転載されているその

中でも山本亭というのが有名になった。

 

自分で炎上しなかった事や叩かれなかった理由を考える。

知名度の無い人を叩いても特に面白くない。

これに尽きると思う。

例えば自分が大物であればもちろん、投稿されている動画も多いはずなので

粗を探せば出てくるので批判出来る部分が多くなるが自分はそこまで

youtubeに沢山動画を投稿していなかったので、自分の粗や叩けるポイントが少なかった。

 

・動画にそこまでの印象は無かった。

動画で面白い顔芸をしながら物申したり何かしら口調を付けた感じではない

動画だったので動画を見た後、そっ閉じして忘れられるパターン。

遠藤チャンネルのようなただ、自分の思ってる事をダラダラと喋ってるので

印象強さがあまり無く、引寄せられる要素があまり無かった。

 

今のところ思いつくのはこれくらい。