timorihillsのブログ

絵を描く事とゲームやテクノロジーが大好き

【vtuber版シバター】バーチャル悪代官とは

どうも、こんにちわ

キラ子です。

 

今回の記事はバーチャル悪代官について書いていこうと思います。

f:id:timorihills:20181224204330j:plain

vtuber界隈の不祥事や出来事等を物申す方です。

 

2018年12月現在

チャンネル登録者数

1200人を超える、人気?の

バーチャルyouTuberさんで

3分前後の動画が

多いので、サクサク動画をみる事が

できます!

悪代官は、何者!?俺オナ民だった!?前世も判明!

 

バーチャル悪代官を

知らない方のために

簡単に、お話をしていくと、

悪代官は、サイスンという名前で会社員をやっています。

 

ツイッターアカウントはメインアカウントvtuber専用アカウントに

分けており、メインの方はニコニコ動画関連や旅行についてのツイートを

行っています。

syamu関連のツイートでバズった事もあり、

syamuのパロディイラストも描いています。

f:id:timorihills:20181224205244p:plain

 

 

それと

バーチャル悪代官さんを見ていると

悪代官さんは、顔出しも頻繁に行っています

普段は立ち絵の姿なので分からない方も多かったと思います。

悪代官さん

顔をみると、かなりのイケメンですね!

 

投稿している動画について

 

元々、顔出し等の実写動画を投稿しているチャンネルで

6月頃にvtuber用のチャンネルに変更し、初期の頃は生放送を

してみるもライブに人が来ないという事もあり、自身の炎上の出来事

や経験等を活かした物申す系に路線を変更し波が乗ってきたようです。

 

f:id:timorihills:20181224205927j:plain

某大物配信者の物申す動画が3000再生という事もあり、

意外に「vtuber界に物申す人が需要があった?」みたいで

悪代官さんが憧れてた物申す系でおなじみのシバターさんに近い感じになってきたみたいです。

 

f:id:timorihills:20181224211517j:plain

モグラアイに物申す」

大物vtuberモグラアイ、Bans関連に対して物申した時は

なんだかスカッとした感じに仕上がっていますね!

 

f:id:timorihills:20181224211826j:plain

とは言いつつも自身もちゃっかり無職営業をしているところが

笑えますw

 

バーチャル悪代官の収入

悪代官さんは炎上した話題を扱い、再生数が爆発的に伸びています。

 

悪代官の動画は、

全体で12000円の程の収入になります。

 

さらには、生放送による

スパチャ」を入れているので、

こちらの収入も合わせると

全体で30000円は超えているでしょう。

 

まとめニャ

 

バーチャル悪代官の、

・素顔はイケメン

メインアカウントはサイスン

・メイン動画は物申す系

 

悪代官さんは、そのトーク力はもちろんですが、

企画力や編集技術も素晴らしいと思います。

 

今後も、その魅力を生かして

たくさんの人に情報を届けてほしいと思いました!