timorihillsのブログ

絵を描く事とゲームやテクノロジーが大好き

【過激vtuber】物申すvtuberベイレーンとは?

こんにちは。

キラ子です。

 

群のキレ芸が人気の、

ベイレーンチャンネル (Beilene Channel)

 

高クオリティの動画でファンを集めていますが、

最近、驚愕の過去が明らかになりました!

 

f:id:timorihills:20181224215807j:plain

この記事では、ベイレーンチャンネルの

・素顔や本名

・エイレーンとの関連は?

 

など、ベイレーンちゃんねるの全ての情報を

余すことなく、まとめていきます!

アニメ娘エイレーンの脇役だった過去

 

アニメ娘エイレーンの脇役として登場したベイレーンですが

2018年4月から動画投稿を開始します!

 

最初は、一つしか動画も無く登録者もいまいちでしたが

2018年10月には、個性溢れる現代の社会風刺動画

人気のバーチャルYoutuberになります!

 

バーチャルYoutuberになる前ですが、ベイレーンは

元々エイレーンの突っ込み役

をしていました。

 

 

高いアニメーション技術は、

アニメ娘エイレーンから養ったモノなんですね!

 

エイレーン自身が

シンプルに人を笑わせる事が好き」との事で、

人の笑顔を見るのが、好きなんだなと思いました。

 

更に意外な一面として、

ベイレーンは最近になって、モデルを3D化したみたいです。

さらに、今後の目標は登録者191962人

野望の大きいYoutuberです!

 

気になる出来事を5分で紹介

 2018年10月から動画投稿を開始した。ベイレーンチャンネルは主に知恵袋やゲーセンに関する事を辛口風に風刺しているチャンネルだ。

youtu.be

1本の動画が5分弱と非常に見やすく、題材もフレッシュなものが多いうえ、饒舌なトークとテンポ良く進むユーモア溢れる編集はリスナーを飽きさせない。

 

そして“動画”として見てもベイレーンチャンネルは秀逸だ。キレのあるツッコミを編集を活かしながらひとりで行い、5分という短い時間にネタというネタを詰め込んでいる。vtuberYouTube、2つの特性が最大限に活かされているのが彼女のチャンネルだ。

素顔や本名

 さて気になる中の人ですが、

エイレーンさんが運営しているチャンネルです。

エイレーンさんに関しての本名や素顔は不明ですが、

 

 

・日本人の父と中国系の母の間に生まれたハーフ。

・生まれつき体が弱く絵を描くのが大好きな子供だった。

・父親は既に他界、母親は中の人を連れて離日。

・強制的に英語と中国語を覚えさせられていた。

・ネットで知り合った人物から日本で働く事を進められる。

・しかし紹介者はかなりの屑、住居も職も紹介されず、路頭に迷う。

ブラック企業と転々とし、なんとか生きながらえる。

・身も心もボロボロになり上海で職探しをするため離日。

・上海で働いていた時に登録者が1万人を突破。

・これを機に仕事を辞め、Youtubeに専念。

Youtubeで自身のチャンネルが凍結される。

・企業案件やファンの寄付等でやり繰りを続けた。

 

こうやってみると波乱万丈の生活を送っています。

 

まとめ

エイレーンチャンネルの、

・運営しているのはエイレーン

・風刺動画や物申す系をメイン

 

 

以上がエイレーンチャンネルの

wiki風紹介でした。

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。